2017年1月8日日曜日

Mate9のベンチマークをやってみました

 新しく買ったMate9。
今回はかなり評価が高いようなので、ベンチマークテストをやってみました。

まずは定番のAntutuベンチマークから。
ネットの情報では12~13万点台を出してるようですが、私の端末でも13,6944でした。
まさに申し分のない性能ですね。


後日にアプリをたくさん入れた後でもやってみたんですが、何故かスコアが上がって
138,135になりました。
性能的にはトップレベルのようです。



 Nexus5xでやってみると69,015でした。
1年以上前の機種だしSnapdoragon808、6コアなのでハイエンドではないのでコレくらいかなって感じです。
でも、使ってても全く問題ないレベルです。


 ところがメインで使ってるシャープのSH-01HはNexus5xと同じCPUなのに48,456と2万点以上低いスコアです。
CPU-Zで見てみると6コアなのに4コアしか動いてないようです。
シャープは電池持ちを良くするためにこんなチューニングになってるんでしょうか。



ちなみにSH-01Hの1年半前のモデルのSH-04Fのほうが54,676とスコアが高かったんです。
ASUSのZenPad S8.0は68,276とNexus5xと同じくらいでした。




 次にGeekbenchでやってみました。
シングルコア1885、マルチコア5764とこれもかなりのスコアでした。
Nexus5xやSH-01Hと比べても2、3倍のスコアでした。




 アプリもたくさん入れましたが、動きは快適そのものです。
今後もカメラなどいくつかやってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿