2017年1月15日日曜日

Mate9のカメラ ワードアパーチャ その②

 Mate9のワードアパーチャを今日は屋外で撮影してみました。

スイセンの花を撮影
撮影時はF2.8です。



 ここから調整開始。
まずはピントはそのままで、F値を1.2にしてみました。
背景がかなりボケますね。



 次はピントを左奥の花に合わせてみました。


 
 最後はピントを右奥に。
前回調整したときに2箇所にピントが合ったりしてましたが、そうならない方法が分かってきました。
なれるとさらに使えそうです。



 春になって花が多くなってくるとさらに撮影する楽しみが多くなるのが楽しみなMate9のカメラです。
ハッキリ言って私の一眼レフで撮るよりずっとそれらしい写真にできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿