2017年1月11日水曜日

Mate9のカメラ その② ワードアパーチャ

 今回はMate9のカメラ機能の目玉の一つ、ワイドアパーチャ撮影した画像を出していきたいと思います。


 撮影した画像はこちら。
手前のスプレーにピントを合わせています。
F値は2.8で撮影。



 ワイドアパーチャ機能は撮影した後でピント位置を変えられます。
F値も0.95相当まで後から変えられます。
後ろもさらにボケますね。



 タバコにピントを合わせるとこうなります。



 タブレットに合わせるとこんな感じ。
何故かタバコもピントが合ったまま。



 まだ慣れてないせいなのか撮影の仕方の問題なのか3枚目のようにタバコとタブレットの両方にピントが合ってしまったりすることもありますが、これはなかなかいい機能です。
今までスマホの写真はただそこそこに撮れればいい程度に思ってましたが、Mate9なら花の画像や星空なんかも撮るのが楽しみになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿