2017年1月4日水曜日

ついに買ってしまったファーウェイ Mate9

今、話題のファーウェイのMate9、買ってしまいました。
大画面で筐体が出来るだけ小さいスマホが欲しい私にとってかなりいい感じに見えました。
年末に買おうと思っていてDMMモバイルやエキサイトモバイルがキャンペーンをやっていたのでそこで買おうと思っていたらDMMモバイルは台数に達したのか割引が終わっており、エキサイトモバイルは在庫なしでした。
楽天モバイルは在庫は分からなかったんですがデータプランだと5000円しか割引がないので、手数料を入れると割引があまり無い状態になってしまうのでボツ。
価格コムで見た安値の店も全て在庫無しだったので諦めようと思って31日の夜に一応amazonを見たら何故かゴールドだけが6000円くらい安くなってました。
ちょっと一息入れて1日の夕方に注文しようと思っていたら何故か値段が元に戻ってしまってたので、結局やめました。
しかしその日の夜中にダメ元でもう一度amazonを見たらまた割引価格になっていたので、速攻でポチリました。
今はまたもとに戻ってますが結局、税込みで59,476円で買えました。

到着した商品を見てまず驚いたのが箱。
今まで買った携帯でこんな高級そうな箱は無かったですね。


 次に驚いたのがなんと最初から保護フィルムが貼ってあるんです。
輸送用なのかもしれませんが、完全に保護フィルムです。
普通に輸送の保護用で貼ってあるものではありません。


 付属品の多さにもビックリ!
ACアダプターにUSB-Cケーブル、イヤホンにTYPE-Cの変換コネクター、さらにケースまで付いてます。
ケースは好みがあると思うのでなんとも言えませんが、好きなケースを買うまでのつなぎには使えますね。
日本のメーカーの、特にキャリアから出てるスマホは充電器やUSBケーブルすら付いてきません。
キャリアのやり方なんでしょうが、エクスペリアXZのようにUSB-Cになったのに変換コネクターすら付いてこないなんてふざけるにもほどがあります。
最近は海外のSIMロックフリー端末のほうがずっとユーザーのことを考えてますね。


 防水やおサイフケータイがないのは痛いですが、良く考えれば以前に防水のないGalexyNote2を使ってたし、おサイフケータイはカードで何とかなるかなと思うので、これから使っていくのが楽しみで仕方がありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿